試してガッテン!!

ブログ・人間関係・買い物情報をメインに発信します。

MENU

あなたに興味がない?LINEでフェードアウトする男の心理

「2回目のデートにつながらない」
「せっかくマッチングしたのに、LINEが少ない」
「なんか最近、彼からのLINEがそっけないし少ない」

と感じている女性に向けての記事です。

LINEがめんどくさいという男性は一定数いますが、今までしてたLINEの頻度がガクっと落ちた。などであれば注意が必要です。 

というのも、男性は興味がある女性には積極的にLINEなどで連絡しますが、興味がなくなったり薄くなってくると、少しずつ連絡の頻度が落ちてきます。

既読になったけど、返事が数日後だったりとか。

LINEの返事が遅い男性は、あなたに興味がない可能性が高い

あなたに興味がない?LINEでフェードアウトする男の心理

ぜんぶがそうとは言いませんが、8割以上はそうです。

【興味がない → 既読はつけるけど返事がめんどう(未読もしかり) → 連絡しないままフェードアウト】

 という流れが多いですね。

この流れが特に多いのは、街コンなどでマッチングした場合です。

まあ中には、「マッチングしたからカップルだね」って勘違いする男もいますが、今は置いておきます。

初めてのデートをしたあと、急にLINEの返事が遅くなったなんていう方も少なくないのでは?

このパターンは初デート後、男性が「ちょっと違うな」「まあフェードアウトでええやろ」という考えの下でおこります。

いくらあなたが「いいな」って思っていても、男性側としては暗黙のなしを突き付けた形なので、修復はほぼ不可能です。

ほんと迷惑ですね。

迷惑ですが、「そんな適当な男に引っ掛からなくてよかった」と思って、次にいきましょう。

LINEの駆け引きは無意味なのでやめるべし

あなたに興味がない?LINEでフェードアウトする男の心理

まさか、相手の男性を試すようなことはしていませんよね?

「既読をつけてもすぐに返事をしない」なんてやっていませんよね!?

男性は敏感に感じ取りますので、「オレって試されてる?」と感じたら、フェードアウトしていきます。

仮に感じ取っていなかった場合でも、「返事がないってことは、自分に興味がないんだな」と結論付けてフェードアウトしていきます。

どちらにしても良い方向には転がらないので、好意を持っているなら最初から前面にだしていきましょう。

それこそ、「LINEの駆け引きは無駄な時間です」

 興味がある女性にはLINEの返事が早い

あなたに興味がない?LINEでフェードアウトする男の心理

「男は単純です」

私も男なので、余計にそう思います。

特に好意がある女性に対しては、優しくなったり連絡の頻度が高くなるもの。

なので、気になる彼からの返事が早かったり、すぐに既読が付いたときは好意的に捉えて問題ありません。(もちろんすべてではありません)

あなたに興味がない?LINEでフェードアウトする男の心理のまとめ

あなたに興味がない?LINEでフェードアウトする男の心理

結論。

「興味がない女性に対して、男性はビックリするほどドライ」です。

LINEの返事もしかりで、既読無視が続いたりものすごく返事が遅いことが続くようであれば、脈なしの可能性がとても高くなります。(すべてがそうとは言い切れません)